ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「性差医学入門」

  500円セールの単行本が売れました。


  2600円 

 購入時はランキング50万位でしたが、一か月でなんとか売れてくれました。ランキングはいまいちだけどこういう本は需要はありそう、と予想して買ったので、ほっとしました。これも仕入れてみないとわからないことですよね。


 現在ランキング39位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんにちは☆

前回の記事と混ざっちゃう感想ですが、、
人生もせどりも「転ばぬ先の杖」より失敗してなんぼ☆ ですよね(´・ ▽ ・`)
そういう気持ちは忘れないようにしたいと思っています。

他の人のブログを読ませてもらう度に思うことなんですが、形は違っても
根本的には皆同じようなことを考え同じようなことをしてる気がします。
私は今日の記事のせどり方にとても近いですよ。
(と勝手に思うだけなので違うかもしれないけど)
ただ、確かに自分の予想に自信がないわけではないのですが、私の場合
けっこう確実性が低いやり方と思うので、どうしても仕入れ値をおさえる
方向に行きます(^∀^)ゞ
仕入れ値の高いものもどんどんセドッて売上げを上げてる人のブログを
以前読んでましたが、
一期一会的な、商品との出会いも大切にされてるようで尊敬してました。


前回の文なんですが、、
>万年初級者だからこそ、こんな商品も仕入れても良いのかなと思っています。

これ、なんか解ります☆ (初級者かどうかは知らないです!)
利益が出そうだとだいたい分ってるんだったら、買っても買わなくてもいいと思うから。
 いや、買った方がいいかもしれませんが、、
売れるかどうか判らないこそ、セドって結果を知ることに、より意味があるのかなと・・
と言いつつ、私ぜんぜんセドってないけどね(;^ω^A

何事もポジティヴに捉えてらっしゃるのがイイですね。
自己評価が低いようですが、自分のことは自分が1番わかってるだろうし、
ご自分でそう思うのならそうなんでしょう。。
私も同じです。ごくシンプルなことをやるのが1番難しくて、それが出来てないです。

実は、「私ってセドラー、、か?」と思うぐらいテンションが下がってまいりましたので(笑)、
コメントさせてもらうこともほとんどなくなると思いますが (或いはその方が嬉しいのでは)
密かに応援してます。頑張ってくださいね~(。^ω^)ノ

  • 2009/08/12(水) 10:47:15 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

>Maさん
こんばんは、いつもありがとうございます。

せどりは、仮に失敗して仕入れてもたかが知れて
ますからね、失敗する商品ということがわかって
ラッキー、くらいに考えています。人生も同じか
どうかはわかりませんが(笑)

わざわざ仕入れ値を高くしているわけではもちろん
ないですし、安いに越したことはないんですけど、
目利きができない分、手広く構えたいという気持ちは
ありますね。

一期一会ともまた違うかもしれませんが。
ランキングが低く、かといって利益も大したことない、
他の人じゃまず仕入れないだろうという商品を仕入れて。
そして、1年以上かけて、ようやく売れる。
こんな時に、喜びを感じてしまうんですよね、自分だから
これを仕入れて売ることができた!、みたいな。
完全な自己満足ですけど。

実際のところ、最近はせどりもブログも力を入れれない
状態で、まさしく「自分はもうせどらーじゃないかも」なんて
思うこともありますが、まあ自分のペースで、できる範囲で
続けております。

こちらもそんな感じですので、気が向いた時にでも、懲りずに
コメントをいただければと思います。

  • 2009/08/13(木) 22:45:17 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
Fc2の訪問履歴からやって参りました!
100円本(単C)しか手を出していない自分にとってとても勉強になる記事でした♪
私も少しマニアックな高値系の500円本を2000円以上の高価格で販売できるように、今後視野を少し広げてみます。

勝手ながらリンクさせていただきました。相互リンクしていただいたら幸いです。

  • 2009/08/30(日) 16:44:39 |
  • URL |
  • ナチュネット #-
  • [ 編集 ]

>ナチュネットさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
単Cで仕入れが十分にできる人には、必要ないのかも
しれませんが、力のない自分は、いろいろな棚を見なければ
仕入れができません。特に最近は厳しいですね。
もし少しでも参考にしていただければ、嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきますので、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

  • 2009/08/30(日) 21:44:39 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/583-7bd5b11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

