ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「労災保険の給付手続便覧」

  ほぼ定価で売れました。


  3800円 

 半年ほど前に950円で仕入れた本です。その時の順位は76万位台。とりあえず定価超えで出品していた人に合わせて様子をみたのですが。
 こういう本って今役立つ情報が載っているものなのか、それとも法改正などがあってすでに情報が古くなってしまったものなのかが重要なわけですが、ちょっとくらい調べたくらいではよくわかりません。出版時期も平成18年末と何とも言えません。
1,2か月様子を見ましたが、自分も含めて、売れた様子はないので、一気に定価付近に価格を下げてみたところ、時間はかかりましたが、なんとか売れてくれました。
 今見てみると、6000円台で出品者が並んでいますね。少なくとも需要はある本だったので、この値段でも売れるのかもしれないですが、まあ自分としては、良い価格で売れたかなと思っています。

 皆さんだとどうしますか?そもそも76万位台で出品者数人だと、いくら定価超えでも、950円では仕入れない人が多いのでしょうかね。自分はリスクを承知でついつい買ってしまうのですが。


 現在ランキング38位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんにちは。

950円でランキング76万、私は仕入れません。

それほど仕入にお金をかけられないのと、ランキング76万が少しネックです。

でもランキングが付いているということは需要があるのだと思いますし、こうやって売れますからね、ホント難しいです。

仕入時のランキング、メモしているのですか?

  • 2009/07/22(水) 13:14:42 |
  • URL |
  • ぐたらみ #-
  • [ 編集 ]

>ぐたらみさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
多分この本は仕入れない方が賢明と考える人が
多いでしょうね。
ただ自分は、高くても赤字覚悟で買ってしまうことが
多いです、それもまあ勉強かなと。

ランキング76万位だと、1-2か月前には売れた
実績がある可能性が高いです。これを過去1年間に
5-10冊売れている本という風に言い換えたら
少し仕入れたくなる気もしませんか?まあ実際は
年に1冊かもしれないんですけど。

Amazon新品の在庫がある場合と、ない場合でも
ランキングの印象は違いますよね。
マケプレ出品者数が同じだとして、Amazon在庫ありの
30万位と、在庫なしの70万位はどちらがマケプレで
売れやすいでしょうか。
結局数字だけじゃなくて、その本それぞれの価値を
見極めなくてはいけないのでしょうが。

サーチ時(というか出品時)のランキングは、ほぼ全て記録しています。
こうやってあとから考えるのが好きなんですよねー。大した出品数と
売上数じゃないからできるわけですけどね。

  • 2009/07/22(水) 21:40:19 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/578-107f57ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

