ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


Amazonランキング表示なしの意味

 同人作家本が売れました。一応定価超えです。


   1300円

 正直、同人関係の本は、全く知識がないので、普段はサーチもしないのですが、これは通常の漫画の棚のところにあったので、何となくサーチして、不安を覚えながらも、仕入れてみました。
 まあ運よく1週間程度で売れてくれたわけなんですけど。

 ところで、この本、Amazonランキングがコミックなどのカテゴリ別のものも含めて、全く表示がありません。普通に考えれば、一切販売歴がないと考えたいところですが、実際、こうして売れた後も、表示はないままです。

 これはどういうことなんでしょうか。古書だって売れれば、基本的にランキング表示されますよね。
 上の例だけだと、同人系のマイナーな書籍が表示されないという可能性もあるのですが。過去に売った本で大手の講談社から出ているこちらの漫画も同様の現象になっています。

    

 誰もが知っている「BE-BOP-HIGHSCHOOL」ですが、後半は発行部数が大きく落ちたため(おそらく前半の1%以下)、定価を超えています。なので、何度か売ったことがあるのですが、どれもランキングの表示が一切ありません。

 今のところ、漫画でしか、自分は確認できていないのですが。一般の単行本、文庫、CD、DVDでも同様の商品はあるのでしょうか。
 もし、こういった売れた実績があるのにランキングが表示されない商品を把握できれば、せどりの幅も広がるのかもしれないですね。誰かわかる方、教えて下さい。


 現在ランキング30位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんにちは。
本日の記事で、事前にお伺いをたてることなくsedorianalyst さんのお名前を拝借しております。しゃれがきついようでしたら、削除いたしますのでお知らせください。

  • 2009/06/04(木) 20:44:18 |
  • URL |
  • 右京ノ介 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>右京ノ介さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
自分のことなんか取り上げていただき、光栄です。
ありがたき幸せ。

ただマニアだということを今まで気づいていただけていなかった
というのが少し残念かな、なんて。

先日の記事中の「せどり侍」「粋なせどり野郎」というのに、一番
笑ったのは、自分だと自負しております。

ブログに気づいた女の子の生徒さんはどうしているかな、とか
イーブックオフ祭の時、キャンセルになった本は、手に入れろことができた
だろうか、とか日々思い返しております。

ひとつ前の記事に書いた「可」出品の値付けについて書いている時も、以前
「価格競争を止めるために「可」出品をやめよう」という提言に、失礼な意見を
書いたことが、頭にありました。

おそらく、いくつかのせどりブログが同一人物のものであったことを知っている
人は少ないかもしれませんが、マニアの目には、あふれる知性とユーモアは
隠せません。

これからも期待しております。

  • 2009/06/04(木) 23:06:42 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

 無礼な記事だな、と感じる人たちはいるだろうけど、sedorianalystさんにはご理解いただけるだろうなと思って書きました。想像した通りのご返答をいただき、感謝しております。
 自分は、情報商材を売らんかなというブログが大嫌いで、その類がランキングを席巻しだすと、独りよがりの義憤にかられ、お前らなんか追い出してやる、とつい駄文を綴り出してしまう悪い癖があります。しかしながら、飽きっぽい性格を変えることはなかなかできず、数々のHNを墓碑銘としてしまいました。
 正直言って現在も、もうそろそろ潮時なのではないかと感じているのですが、sedorianalystさんのように、わたしの真意をご理解いただけて、少しでも面白がってくれている方がいるのなら、もう少し頑張ってみようかと思って書いています。
 草莽堂さんやあやしげ堂さんらの復活、それからせどグに在籍し素敵な文章を書いていた方々に登場していただければ、わたしの出る幕なぞないと、早々と引退できるのですけどね。

  • 2009/06/05(金) 01:08:55 |
  • URL |
  • 右京ノ介 #-
  • [ 編集 ]

右京ノ介様
菜の花でございます。
前に貴ブログに書き込みできたのですが
なぜか本日エラーになりますので、sedorianalsyt様にははなはだ失礼ながら、
こちらの場所をお借りいたします。
「マクロ」の記事へのコメントです。
「箸休めになってるでしょうか」

箸休めどころか、私にとってはメインディッシュです。そういう方は多いと思います。
sedorianalystさんのところで、「らしくもなく」弱気ですが、マジですか。
(言ってみただけでしょ?)

慰めを必要としてるのなら、お呼びください。

ってか、読んで不愉快になるブログへは再訪
しません。
ここは「笑い」と「知識」と「ノスタルジィ」が
ミックスされてて読後感さわやかです。
(なぜ「笑い」が先なのかは深い意味はありません)

ここまで。
なーんだ、場所をとってまでコメントするほどのコメントかと
sedorianalsytさんのせせら笑いが聞こえるようです。(恥)
荒技と寝業の得意な「菜の花」でした。
失礼、かえすがえすも失礼、ごめんくださりませ~っ。

  • 2009/06/05(金) 15:41:16 |
  • URL |
  • 菜の花 #-
  • [ 編集 ]

>右京ノ介さん
こんにちは。
情報商材を売る人に対しては、同じ気持ちですが、自分のような
文才のない人間は、気に入ったブログの順位を上げることに、
少しでも貢献できたらと思っています。そんなもんで、時々失礼とは
思いながら、他のブログを紹介しています。
やはり、同じような無味乾燥な内容のブログ(自分を含めて)が並ぶよりも
右京ノ介さんの唯一無二のブログを期待している人は多いと思います。
毎回、ランキングに参加されるや否や、すぐに順位が急上昇するのが
その証拠かと。
お忙しいとは思いますが、良い意味で息抜きのつもりで、続けていただけると
嬉しいです。

  • 2009/06/06(土) 13:13:25 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>菜の花さん
こんにちは。
自分が返答すべきところではないかもしれませんがひとまず。
以前、わざわざ名指しして、ブログを再開を呼び掛けた理由が
わかっていただけたでしょうか。
右京ノ介さんに対するコメントを書く場として、こちらを選んで
いただけたというのが、嬉しいです。

諸事情により、なかなか自分のブログも更新できない状況で
言うのもなんですが。やはり楽しいブログは、長い間続けて
欲しいなと単純に思ってしまいます。

以前の中断されたままのブログもリンクに残し続けているのも
「再開を期待している人がいる」というメッセージのつもりでした。
これからも自分のできる範囲で、応援できたらと思っています。
それが、その方のプラスになっているか、迷惑になっているかは
わからないんですけどね。

  • 2009/06/06(土) 13:33:21 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/568-1cd71e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

