ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「tactics―天狗祭嫁取伝説異聞」

 漫画のノベルス本が売れました。


   400円

 この本、仕入れた時は、最低価格が2000円、ランキングは30万位ほどでした。それが、出品後、瞬く間に出品者数が急増し、1週間ほどで一気に100円以下に相場が急落しました。サーチするのが、1週間遅かったら、絶対仕入れていないよなー、なんて思いながら様子を見ていました。こういう風に思っちゃうこと、皆さんはないでしょうか?
 そして、そこからまたすぐに、1円本と変貌を遂げました。しばらく、ずっと適当な価格で放置していたんですけど、結局出品後1年弱でようやく、400円で売れてくれました。

 まあこういう時に、せっかくAmazon新品在庫切れなんだから、簡単に相場を崩すなよなんてことを思ったりもするかもしれませんが。でも1円本でも、数を多く売って利益を上げる人もいるわけで。それを自分の都合で責めても仕方ないですよね。簡単に1円本になるものを仕入れない目利きがないせいという言い方もありますし。
 上の本だって、1年かけて400円で売るより、毎月1円で1冊ずつ継続して売った方が利益が高いかもしれません。

 今の相場を見てみますと、400円で1人、あとは1500円ほどで4人出品しています。さすがに電脳は難しい気もしますが、また単Cで見つけたら自分は仕入れようかなと思っています。・・・とか言いながら、仕入れたら1円本になりそうな気もしちゃうんですよねー。  


 現在ランキング31位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

GWいかがお過ごしですか。
この記事とは関係ありませんが、3月の予約商品メモで囲碁、将棋をとりあげてましたね。
この分野、もとより門外漢の僕はほとんどパスしてましたが、以降、あればサーチしてます。同じ本にぶつかるわけもないのですが、それでも5~6冊仕入れ、3冊出荷と確立高いですよ。
中になんとなく著者の苗字をおぼえてて、サーチしたら思わぬ高額本。これは即売れでした。
報告まで、コメントしました。

  • 2009/05/04(月) 11:33:51 |
  • URL |
  • 渡りせどり #-
  • [ 編集 ]

>渡りせどりさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
こちらは、GWはのんびりと過ごしております。
仕入れにも行きましたが、出品されない障害が
続いているようなので、どうにもモチベーションが
上がりません。

それはそうと、高額本おめでとうございます。
知識はなくても高額本を見つけられるのが携帯サーチの
良いところ。少しでも役に立ったのであれば、こちらも
嬉しいです。・・・と言いながら自分ではなかなか見つけ
られていないのですが。
もう少し自分でも報告できるように頑張りたいと思います。

  • 2009/05/04(月) 13:47:41 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆

実際に自分がやってないことは、深くは理解出来ないかもしれないですね (;^o^A 
sedorianalystさんの影響で最近ランキングに興味をもっていろいろ見てますが、やっぱりかなり解らないです。。 
私はこちらのブログを見るまで気づいてなかったことがたくさんありますよ。こんなに詳しくランキングなどを分析してる人がいることも知らなかったし、1円本をたくさん売る人がいることすら知らなかったんです。そんなことも知らないでブログを書いてたっていうコワイ事実もあるぐらいだから(笑)、不器用そうな人がちょっとプリティーに感じられます。どんなことも見方によって長所にも短所にもなるから、確かに何にでも文句はつけられるんだよね(;^^ 

1円という値付けに関してはあまり考えたことないですが、誰にも少しもマイナスな影響を与えない方法ってないような気がする。 同じ商品を出す出品者として見るなら、自分がつける価格帯の人が1番嫌かも。オッと思うほど安くない価格って買い手としても面白みがないし、個人的にはたまに抜け目があるぐらいをヨシとしたいと思っています。 残念ながら「顧客のことを考えて」とかではないんですが、、気にしてないと言いながらもあまりにも売れないとブルーになるからです(笑) 
もちろん良い価格で売れることを考えるのは楽しいし、価格の変動を見るのも面白いですよ。 sedorianalystさんの判断は、私にはいつも正しく見えます☆

  • 2009/05/06(水) 08:44:20 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

>Maさん
 こんばんは、コメントありがとうございます。
値付けって、本当に人それぞれですよね。自分とは違うやり方の
人にもその人なりの理由があるわけで。そういうのを考えるだけでも
いろいろ勉強になります、全部理解できるわけではもちろんない
ですけどね。

 実際のところ、長くやっていても、「深く考えずに安くしすぎたな」とか
「もっと早く安くして売っておけば良かった」とかって思うことは
本当によくあります。こういう記事をよく書くのも、自分に言い聞かせて
いるために書いている部分も多くて。

 まあこうやって値付けや価格調整も考えながら楽しみたいなとは
思います。どうも自分で判断することを放棄するようで、価格調整ソフトには
惹かれません。使い方次第で、必ずしもそうではないことはわかっているのですが。

  • 2009/05/07(木) 21:17:10 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/556-fd22ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

