ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「介護保険制度における福祉用具貸与事業」

 出品後2年以上経過してようやく売れました。



 ランキングは決して悪くなく、出品者も増えず、価格も出品時からほとんど下落していないのに、長い間売れない珍しい本でした。それこそランキングはニセモノかもしれませんが。いずれにせよ、なかなか全てがデータ通りには売れてはくれませんね。


 現在ランキング25位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんにちは~

同じく全く関係ないんだけど、
タイトルが気になって思わず覗いてしまった「本音で語るせどりの悪夢」ってゆーのがツボだった(。^ω^)ノ
久しぶりに爆笑しました。定期的に思いだしたように怒ってるのがなんか面白いっていうか、、
やっぱり本音で書きたいこと書いてるブログは面白いのかなー

ランキングの記事、興味深かったです☆
ところで、超初歩的な質問ですみません、ランキングついてない商品って売れてないってこと?
どのぐらい売れてないのかなぁ(´・ ▽ ・`)?
記事を見ると商品によって違うみたいだけど・・

ちょっと動向が気になってるCDがあって見てるんですが、ランキングついてないんです。
レア盤でそこそこ人気がありそうなんだけど。
旧盤と再発盤があって、再発の方は50万台になってたから、私が目を離してるうちに最近(??)売れたみたい。
旧盤の方は1年前に見た時もランキングついてなかったんですよ。
ランキングついてない商品が、ランキング50万の商品の上に表示されてるのも、よく分かんないし(;^o^A

sedorianalystさんのブログ見てると、ランキングの分析ってとても面白そうだけど、
なかなか複雑で難しいもんなんだね。
では、お時間ある時に回答もらえたら嬉しいです~m(__)m

  • 2009/04/23(木) 08:05:07 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは~

>Maさん
こんばんは、どうもお久しぶりです。
「本音で語るせどりの悪夢」、面白いですよね。
まあ自分のことを言われている部分も多々あるのかも
しれないですけど、うなずけることばかりですから。
でも自分はせどりを楽しんでいるので、とてもやめられませんが。

さてランキングの件ですが。
ランキングがない商品というのは、正直わかりません。
基本的にランキングがない=ランキング外だと思っていますので、
もし売れれば通常の商品と同じように、ランキングは一気に跳ね上げる
と思っています。
たた、たとえ売れてもランキングが上昇しない(というか表示がされない)商品も
あるような気がするんですよね。
自分で確認済みなのは、コミックだけなんですが。本全体のランキングも
コミックランキングも全く表示されず、自分が出品していたものが売れた
あとに確認しても、そのまま表示されていないままでした。
同じような商品が、通常の単行本やCD、DVDでもあるのかもしれません。
そのようなことをブログで書いていた人がいたようにも思いますが、自分では
未確認です。知っている人がいたら、教えて下さい。

CDで50万位だと、本のデータとは異なるので、おそらくですが、3,4か月以上前に
一度売れたきりしばらく売れていない、というあたりでしょうか。もちろんレアな商品で
あれば、それくらい普通だと思いますが。

ランキングの推移などを見ていると、なかなか面白いですよ。時間がなくて、うまく
まとめられないのですが。こういうのも含めて、せどりを楽しみながらやっているので
今のところ、悪夢にはなっておりません(笑)

  • 2009/04/23(木) 23:04:46 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました~

早速のお返事どーもです(^-^)/
ランキング表示されないのがあるとは、、何気にショック。
売れたとしても気づけないじゃん。まぁいいや。笑

そうそう、バカだって自分が言われてるんだけどね。
傍から見てバカに見えるかもしれないことは充分わかった上で
楽しんでやってるから・・言いたいことはすごい分かる(=^m^)
でも面白いので、あのスタンスでずっと書いてほしいな。
よい週末を~ ☆

  • 2009/04/24(金) 07:28:51 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/552-0322c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

