ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について



「ツレがうつになりまして。」 細川 貂々

 ドラマ化が決定した本が売れました。



 この本以前も紹介した気もします。良い回転本の一つだったのですが、最近は1円本になっていたりもしました。しかし、藤原紀香主演でドラマ化されるということで、再び相場が上がってきました。実際、放送される時は、また上昇しそうです。文庫化されちゃう可能性もありますが。
 この本は、作者の旦那さん(ツレ)がうつ病になった時のことが書かれたコミックエッセイなのですが、その後のことも書かれた本や旦那さんの本もいくつかあります。

  

  

 タイトルを見てわかるとおり、うつ病は回復に向かい、作者は無事、妊娠、出産されて、今は育児に奮闘中のようです。こういうエッセイなどは、気に入った人は、やはり続けて読みたくなりますので、どれも人気のようです。


 現在ランキング16位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking





テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

探しましたが

Webでドラマ化のニュースを読んだので、仕入れの時は注意していたのですが、今のところ単Cでは見かけませんでした。つい最近まで、見かけたんですけどねー(^^;;

ですので、ウチ在庫なしです。一時は何点か売ったのですが、200円を切ってからはスルーしてましたからねー

調べてみたら、450円(2007/9)>350円(2008/4)>340円(2008/5)>250円(2008/11)でした。

どこまで上がるのかな?

  • 2009/04/04(土) 23:38:46 |
  • URL |
  • BananaPapa #-
  • [ 編集 ]

偶然ですねえ

ウチはたまたま今日見つけて、今日出品し、3時間で売れましたよ。

300円固定価格でしたが(^^)。

  • 2009/04/04(土) 23:42:57 |
  • URL |
  • 中年男 #-
  • [ 編集 ]

Re: 探しましたが

>BananaPapa さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ドラマ化などの話題が出ると、Amazonの相場はすぐに動きますよね。
つい最近1円本になっていたことを確認したばかりだったのですが。
ブックオフでは、単行本とコミックの棚のどちらにも置いてあることが
ありますね。店員の判断によるのでしょうか。
いずれにしても、しばらく期間限定で仕入れ対象になりそうですね。

  • 2009/04/05(日) 10:25:17 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

Re: 偶然ですねえ

>中年男さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
自分も数時間で売れました。もう少し相場は上がるかなと
思いつつ、すぐに売ってしまいました。
ひとまず落ち着いて、ドラマ開始時にまた上がる感じでしょうかね。
またうまく仕入れられると良いのですがどうでしょうか。

  • 2009/04/05(日) 10:33:35 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

アマゾンで長期品切れをおこして定価超えの時期がありましたね。
その時に何回もお世話になりました。
既に発行部数が多いのとドラマ連動の増刷で新刊書店の平台に積まれるので
放映開始後はとことん下がるパターンじゃないかと思ってます。
てんてんさんの他本も初版部数が結構多いので下落しないけれど
利益も出にくい価格で推移していますし。
夕凪の街 桜の国やグーグーだって猫である のときも
映画化発表と同時に品切れを起こし高値になりましたが
ロードショー前には復活してあっというまに値崩れしてしまいましたし。

  • 2009/04/13(月) 14:40:37 |
  • URL |
  • mildseven #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>mildsevenさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
確かにかなりもう発行部数は多いですよね。品切れもなさそうな
気がします。初回直後くらいに少し相場が上がる程度でしょうか。
終わったら間違いなく1円本でしょうね。
てんてんさんの本はコミック棚に250円くらいで売っていれば、
回転本としてよく買っています。読むのも好きですし。
映画化発表だと「スカイ・クロラ」も続編の書籍なども含めて、
かなり在庫切れしていた記憶がありますね。せどらーじゃなくて
買う立場からすると、その辺Amazonの在庫管理もなんとか
ならないのかなと思ってしまいます、まあ発行元の責任なのかも
しれませんけど。

  • 2009/04/13(月) 23:00:58 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/545-abcffbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出品されていない本

せどりの情報源はこちら>人気blogランキングせどり夫人さんのブログで、出品しているはずの商品が10%以上行方不明という記事がありました。いまでは、出品数0になっているという恐ろしい障害が生じているようです。せどり夫人さん、解決しましたか?その記事を読んで、...

  • 2009/04/09(木) 11:27:46 |
  • せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!

FC2Ad

