ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


せどりノウハウの販売について

 突然ですが、せどりノウハウを販売しようかと思うんですよ。これを買って、ノウハウ通り実践すれば、誰でも売上を大幅にアップすることができますよ!!
 特別に、その内容を今だけ期間限定で公開したいと思います!!!


1.時間のある限り、ブックオフなどの古書店を回る
2.とにかく携帯サーチして、仕入れまくる
3.仕入れた商品をすぐに出品する

 ・・・まあまあ皆さんどうぞ怒らずに。もちろん、冗談ですから。
 でもね、嘘ではないですよ、誰だって全ての空き時間を仕入れに費やしているわけではないと思うので、睡眠時間も削るつもりで、仕入れれば間違いなく売上げはアップしますよ。こんなこと書くと、それが誰でも簡単にできれば苦労はしないよ、と言われると思うんですが。

 だけど、案外ノウハウってそんなレベルじゃないでしょうかね。
 「買取サイトを作って売上アップ」って、そんなこと誰でも本当にできますか?
 「予約注文が入っている商品を安く仕入れれば、利益確実」って、そんな商品どれだけ見つけられますか?
 購入者の感想や体験談を見ると、誰でも簡単に売り上げがアップできると思いがちですが。でも、そういう人達は、お金を貰ったり、割引があったりして書いているわけですから。全部ウソとは言わないまでも、悪いことは書かないですよね。もし仮に購入して「こんなの役に立たない、騙された」と思っても、内容を明かすことはできないことになっているので、その思いを具体的に伝えてくれる人はなかなかいないわけです。

 なかなか思うように利益を上げられない人は、ついついノウハウ販売者の甘い言葉に惹かれてしまうのですが。そんな時は、上の自分のノウハウを読んだ時の気持ちを思い出して、冷静になりましょう。

「それが誰でも簡単にできれば苦労はしないよ」

 それでも買いたい方はどうぞお買い下さい、でも売上アップの近道はそうそうないんじゃないですかね。。。  


 現在ランキング31位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんわ。

ノウハウ買いたかったんですけど・・・
冗談なんですか、残念(笑)。

では、ウチの月間売り上げリストはいかがでしょうか?
巷に溢れてる高額商品リストと違い、数店BOを回れば数十点見付けられますよ!
でも、それで利益を出せるかは感知いたしませんが・・。

結局は自分に合ったやり方を見付けて地道に努力するのが一番ではないでしょうか?

  • 2009/01/25(日) 00:58:58 |
  • URL |
  • ラスカル #-
  • [ 編集 ]

ラスカルさん、コメントありがとうございます。

まさしくラスカルさんがご自分のノウハウを出されたとしても、誰にでも
真似できるレベルのものではないですよね、興味はもちろんすごくありますけど。

結局本当にすごい人のノウハウは簡単に真似できないからこそ、すごいわけで。
簡単に誰でも稼げるものがあったとしても、それが長続きするわけはないんですよね。

というわけでやはり自分のやり方で地道に頑張ることにいたします。

あ、それでも私の販売するノウハウに興味があるなら、今だけ特別限定価格で
お譲りいたしますので、是非ご連絡下さい(笑)

  • 2009/01/25(日) 13:00:15 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ。

1.時間のある限り、ブックオフなどの古書店を回る
2.とにかく携帯サーチして、仕入れまくる
3.仕入れた商品をすぐに出品する

そのとおりです、私もそうしてます。
古書店まわりが私の生活の一部になっています。

私は「せどり」という言葉自体知らなかったのですがインターネットで何かいい商売はないか探していたら「せどり」に出会いました。

あとはインターネットを調べまくって今に至ります。
ということは、わたしができる=誰にでもできる と思っています。

だからといって、友達にノウハウを教えてといわれた場合は教えたくありません。
誰にも聞かずに自分で努力してここまでやってきたことを簡単に教えるなどできません。
「私ができるんだから自分で調べてやったほうがいいよ」と言うでしょう、意地悪かな。

そのノウハウがお金で売っていて、本当に売り上げアップになるのなら私もほしいですが。
でも値段が高かったり最終的には買わないかもしれません。

などといっていますが実はアフィリエイト系の商材を以前買ったことがあります。
それは基本の基本の基本のことが書かれていて、肝心のノウハウも書かれていたのですが、実践してみたりもしましたが、最終的にはこれってどうなんだろう‥‥、って事でやめました。
ただ、あぁこういうやり方もあるんだなとは思っています。

ようは せどりもアフィリエイトも自分で努力してノウハウを見つけ出すのが一番ではないかと思います。

アルバイト程の売り上げしかない私が言うのもなんですがお許しください。

  • 2009/01/25(日) 16:11:54 |
  • URL |
  • ぐたらみ #-
  • [ 編集 ]

上記のノウハウ(笑)を見てドキっとしました (;^o^A  特に③

前に高値リストのことも書いてたから、それについての話ですけど、
リストを販売してる人自身が、大した商品出してないからね。
(自分もそうなので人のこと言えませんが。。それが現実というか、
高値リストの商品を見つけるのが難しい証かと。)
それに、販売してる人自身は商品のことに詳しかったりするので、
大事なことを省いてリストだけ渡すって、ちょっとズルいなと思う。
活用ツールを渡してないようなもんだから。

リストやノウハウを実際見てないからあれですが、
例えば「このアーティストのそのタイトルだけが何故高いのか?」とか、
理由も詳しく書いてあるならば、全く役に立たないわけではないかもしれない。
(考え方を応用するという意味で。)

リストの商品が見つかる可能性もあるけど、それが1か月後なのか、
3年後なのか?分からないわけだし。
その間、他の何千もの商品を探しつつ、
およそ3年後の忘れた頃に膨大な数の商品に紛れこんでる1点を、
リストにあったものだと気づくのか?というと、、、
私の場合は、完っ璧に“記憶にない”状態になっちゃってます(^◇^;)
ただの丸暗記だと、消えた記憶が蘇ってくる可能性はすごく低いから、
もしも商品と価格が載ってるだけのリストなら、
やっぱりそのままでは活用が難しいんじゃないかと思います。

ノウハウも同じで、何かが抜け落ちてそうな(´・ ω ・`)
まぁ、どんなものでも考えようによっては勉強になるかもしれないけど、
相手の思惑どおり、まんまとお金払うのが悔しい気がする。
とにかく棚を見て仕入れて売ること。が1番なのは確かね。
(わ、私は出来てないけど! 笑)

  • 2009/01/25(日) 16:32:24 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

 ぐたらみさん、コメントありがとうございます。
 そうですね、少なくともせどりという世界に入ることは少し
ネット上を調べれば、すぐにできますよね。
 でも、そこから、どのあたりを目指していくかは、それぞれ
自分で考えることで、もしある人には役立つノウハウがあったとしても
それが自分のやり方に合っているかどうかはわからないのでは
ないかと思います。
そして自分もせどりで本当に大事にしているところは、教えないと
思いますし、ブログにも書かないかもしれません。それこそ自分のような
全くの零細せどらーが大事にしていることなんて誰も聞きたくないかも
しれませんが。

  • 2009/01/25(日) 23:36:53 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

Maさん、コメントありがとうございます。

 リストというのもなかなか使い方が難しいですよね。
何となく高額商品ばかり並んでいたら、すっかり自分の
目利きが上がって、利益が上がった気になりますが、
見つかるかどうかはまた別の話ですからね。

 そんなことは不可能ですが、もしノウハウやリストを
作った人の経験や知識を一瞬で全て自分のものにする
ことができるのなら、価値はあるのかもしれませんが。
そして値段の付け方も気になることの一つです。
何を根拠に数万なんて値段を付けるのかと思ってしまいます、
すぐに元が取れるとか書いているみたいですが、そんなもんじゃ
ないと思うんですが・・・。

 あとこれは自分だけなのかわかりませんが、自分で1万を超えるような
高額商品を見つけて売ることができると、記憶に残るので、その後探すように
するんですけど、結局再び見つけることってできていないんですよね。
 こういう傾向の商品、とか、こういう探し方をすれば、とかいうのなら役に立つ
こともあるのかもしれませんが、個別の商品のリストがあってもすぐには
使えなさそうな気がします。

 こんなことを言っているのも、結局自分に実力がないからなのかもしれない
ですけどね。。。

 

  • 2009/01/26(月) 00:08:18 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

わたしは、価値のあるノウハウって、あり得ない訳じゃないと思ってます。
だらだらとせどりのやり方を書いてるノウハウとかじゃなくて、例えば「このジャンルは、この観点で探せば、高い確率で高額本を見つけられる。」といった内容なら、その数行に5000円とか支払っても、価値はあると思うんです。(勿論、知らない内容ならですけど。)
でも、そんな役に立ちそうなノウハウの噂、ぜんぜん聞かないんですよね。

  • 2009/01/26(月) 01:39:26 |
  • URL |
  • 結 #TrbXlh8U
  • [ 編集 ]

 結さん、コメントありがとうございます。
 自分もノウハウが全て役に立たないと言いたいわけ
ではないです、何せ自分で買ったことはないので、
具体的にどのようなものかはわからないですから。
 
 以前、ブログも書かれていた凄腕せどらーさんが
ノウハウを販売していたことがありまして。これは
多分有用な内容も間違いなく書かれていたのでは
ないかと思うのですが。ただ価格の問題と、自分の
やり方に100%合うわけではないと思ったので
買いませんでした。

 本当はノウハウを買ったこともない人間が好き勝手
書いているだけなので、購入経験のある人や、もしくは
販売経験のある人からの意見も聞いてみたいところですが
そういう人からは、なかなかコメントはいただけないのです。

  • 2009/01/26(月) 07:41:13 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/520-faa1b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

