ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


高額商品リストを買うことについて

 自分もそうですが、高額商品リストや定価超え商品を見るのが好きな人は多いのではないかなと思います。でもお金を払って手に入れる必要はあるでしょうか。
 例えば、自分が定期的に載せている予約商品メモ、左のカテゴリからまとめて見ることができますが、これを見て実際に定価超え商品を見つけることができる人はほとんどいないのではないでしょうか。作っている自分でも全然見つけられていないのですから。。。 

   CDやDVDだとアーティスト名やタイトル名順に並んでいるので、少しは見つけやすいかもしれないですね。試しに高額CD3つを載せてみます。

  

 これならアーティスト名で探せば良いので、もしあればすぐ仕入れられますね。
 でもほとんどの人が数店舗回ったくらいでは、多分見つからないのではないでしょうか。もし見つかった人は・・・おめでとうございます(笑)
 当然ですけど、なかなか見つからない商品なので、定価超えで買いたい人もいるわけで。
 じゃあ100タイトルのリストだったら、一つか二つはすぐ見つかるかっていうと、さてどうなんでしょうね。「そのリストは○○○円だから、一つでも見つけられれば、簡単に元がとれます」なんて言うわけですが、逆に言えば、一つも見つからなければ、丸々無駄ということになります。
 もし仮に、100タイトルのリストを買ったとして、皆さんどうします?それを持って、何店舗回れますか?近くの10店舗を回ったとして、一つも見つからなかったらさてどうしましょう?また一月後、同じ店舗を回りますか?それとも遠くてなかなか行けない店舗でまた探しますか?ひょっとしたらその費やした時間で通常の携帯サーチで探していたら、他の商品を仕入れられたかもしれませんね。

   それでは、自分もリストを作ってみました。興味ある方は見てください。

高額商品リスト:J-POPロック編

 見られた方はわかったと思いますが、単にAmazonのカテゴリでミュージック→J-POP→ロック→ 10000-30000円の価格帯にして「価格の高い順」で並べただけです。上の3つのCDもここから適当に予約注文があるものをピックアップして載せただけです。
 ここから作ったリストを1000円で「一つでも見つけられれば、簡単に元がとれます」と言って、売ることは誰でも可能ですよね、さて皆さん買いますか?

 勘違いしないでほしいのですが、別にリストを売る人も買う人も否定していないですよ。納得して買われているのであれば、個人の自由なのかもしれませんし。
 でも自分は売ることも買うこともしません。1000円のリストを100人に売って10万稼ぐよりは、平均500円利益の商品を地道に200個売る方を選ぶことにします。


 現在ランキング25位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんにちは。

リストを売る人がいるのですか?
そして買う人がいるとすると 成立してるのですね。

「予約商品メモ」いつも参考にしております。

確かにメモをみてそれだけを狙って探すのは大変なことだと思いますが、私は1冊だけこちらで紹介されていた本を探すようにしています。

なかなかないですが、探しやすい場所にあるのでこれだけはいつも見ています。

それに予約商品メモの中に自分が持っている本があったりすると「あっ!」と思ったりします。(なかなか売れてくれませんが¨。)

とにかく見ているだけでも楽しいということです。

  • 2009/01/19(月) 10:16:49 |
  • URL |
  • ぐたらみ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、ぐたらみさん。
コメントありがとうございます。

 ノウハウやリストは、ブログやメルマガで販売している人はよくいるようですね。
ヤフオクなんかでも、売られていたりするようです。そういうのを見ると、すぐに
高額商品が見つかって、売上が上がる気がしてしまうので、買ってしまう人も
多いようです。もちろん内容や使用効果を十分納得して買われているであれば
何も問題はないのですが。

 予約商品メモも参考にしていただいて、ありがとうございます。なかなか見つからない
商品ばかりだと思いますが、少しでも見つけて貰えればこちらも嬉しいです。
 この予約商品メモを見て、リストとはどういうものかということをそれぞれで感じて
もらえれば良いかなと思います。

 見ているだけで楽しくなるのは、自分も一緒です。ぐたらみさんの売れた商品も
いつも楽しく見させていただいていますよ。
 これからもよろしくお願いいたします。 

  • 2009/01/19(月) 23:39:55 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

私はせどり始めたばかりなのでそんなリストがあれば、のどから手が出るほど欲しいとは思います。でも、運がよくそれで仕入れることができても、素直に喜べない気がしますね。

でもあれですよね。
多いですよね。こういう情報商材系って・・・
買ってみたことはないので、内容はわかりませんが、わざわざお金を払ってまで買うようなことなんだろうかと、疑問に思うようなものも一杯ありますよね。

やっぱり、自分の足でいろいろ調べて、成功しても失敗しても経験を積むことが楽しいような気がします。それで、利益も出れば最高なんですけどね・・・

  • 2009/01/20(火) 00:15:05 |
  • URL |
  • rikupu #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、rikupuさん。
コメントありがとうございます。

何となくリストってあるとすぐ高額商品がすぐに見つかる
ような気になってしまうんですけど、なかなかそうはうまく
いかないですよね。もし見つけられるなら、素直に喜んでも
良いとは思うんですけど。

情報商材は、自分も買ったことがないのでわかりませんが、
詐欺に近いものも少なくないようなイメージがあります。
基本的に良いことしか書いてないですからね、買う時には。
買うとしても、信頼できる人から買うべきかなと思います。

  • 2009/01/20(火) 07:40:22 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/517-1146e8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

