ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


第140回芥川賞・直木賞受賞作決定

 第140回芥川賞・直木賞受賞作が決定しました。
 直木賞が天童荒太さん「悼む人」と、山本兼一さん「利休にたずねよ」の2作同時受賞、芥川賞は津村記久子さんの「ポトスライムの舟」が受賞しました。

  

 3人とも3回目の候補ということで、実績がすでにある方なので、せどり的に大きく価格が上がることはないでしょうか。強いて言うなら津村さんかな。
 でも候補作は単行本セールで見つけられれば、回転本としてよさそうですね。長くは続きませんけど。
 
 ところで芥川賞・直木賞の候補作が発表されると、毎回、豊崎由美さんと大森望さんが受賞作を予想しています。

メッタ斬り!版 芥川賞直木賞選考会

 この予想が始まってから、受賞作が発表されるのが楽しみになりました。今回も今改めて読んでみると、非常に面白いです。興味がある人は読んでみて下さい。




 現在ランキング28位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

コメント

リンクに追加していただきありがとうございます!!

少しでもリンクに恥じないように良いブログになるよう頑張りますのでよろしくお願いします。また、ちょくちょく遊びにきて勉強させていただきます。

一応、応援ポチしてみました。

そういえば、今週の日曜日BOで2割引セールをやるみたいですね。
もしかしたら、札幌だけかもしれませんが・・・
私、今日からだと勘違いしてレジにひとかご持って行ってしまいました(泣)

ではでは、また遊びに来ます~

  • 2009/01/16(金) 22:39:43 |
  • URL |
  • rikupu #-
  • [ 編集 ]

初めまして。
せどりについての分析、考察、興味深く読ませていただいています。
ブログでリンクをさせていただいたので、書き込ませていただきました。
もし、不都合な点などありましたら、ご指摘ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。

  • 2009/01/18(日) 01:54:55 |
  • URL |
  • 結 #TrbXlh8U
  • [ 編集 ]

>rikupuさん
コメント、ありがとうございます。
毎年のことですが、どこでも1月はかなりセールの割合が高いですね。
こういう時に、効率的に仕入れをしたいとは思うのですが、競争も厳しい
かもしれないですね。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/18(日) 21:28:28 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>結さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらも、ブログは見させていただいておりました。
自分のブログを紹介していただき、ありがとうございます。
でも自分は大したことを書いていないので、結さんのブログを
見て、自分の書いていた内容が恥ずかしくなりました。
自分が書きたかった内容を、比べ物にならないくらい、
わかりやすく、まとまった文章で書かれていましたので。
もうこれは自分のブログは必要ないな、と本気で思ってしまいました。
 本当はこのブログでも結さんのブログを紹介させていただこうかと
思っていたのですがすでに他の方がされていたこともあり、
タイミングを逃していました。。。
 今回、リンクにも入れさせていただきました。今後の記事にも期待して
おりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

  • 2009/01/18(日) 21:42:40 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/516-bd59da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

