ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「商業施設・創造とデザイン」

 価格が下落し続けて、ようやく売れました。


    220円

 出品したのは1年ほど前ですが、そのときの価格はなんと12000円ほどでした、ちなみにランキングは約30万位あたり。出品者が10人近くいたので、価格は下落することは予想していたのですが、いやはや見事に下落いたしました。
 でもこれは覚悟していたので、後悔はしていません。前も少し書きましたが、Amazonって、どう考えても法外な価格が付けられている商品って多いですよね。いわゆる俺様価格などと言って、高い値付けをしている人も多いとは思うんですが、ほとんどが「なんちゃって定価超え価格」ですよね。
 そういうのってAmazon全体の評価としては、決してプラスではないと思うんですよね。だから上のような商品は積極的に自ら相場を下げるくらいの感じで価格調整しています。
 マケプレ参加者や出品数の増加による価格下落が加速しておりますが、それにより「なんちゃって定価超え価格」が減ってくれるのは、良いことだと思っています。

 とは言ったものの、上の商品は安く売りすぎました。大型本のため、ゆうメールで450円かかったので、仕入れ値を考えなくても、赤字になってしまいました。ブックオフに返した方が良かったです。。。まあ、欲しがっていた人に届けられたからよしとしましょう。  


 現在ランキング43位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント


みきです^^

またいろいろ勉強させて
ください。
記事も参考になりますね~
応援させてください!!^^





応援させてくださいねーぽちぽち。
あれれ~


応援させてください~^^多めに・笑

  • 2009/01/14(水) 18:07:30 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

ちょっと前からせどりに興味を持ち始めて、
ブログ始めてしまったrikupuと申します。

ちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
非常に参考になるので助かっています。
これからも頑張ってくださいね。
一応、応援ポチしてみました。

あっ、あと勝手ながらリンクに登録したのですが、
もし、まずかったらご連絡ください。
問題なければ、私のブログもリンクの末席にでも加えていただけると嬉しいです。

ではでは、またお邪魔に来ます~

  • 2009/01/15(木) 22:58:03 |
  • URL |
  • rikupu #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

ちょっと前からせどりに興味を持ち始めて、
ブログ始めてしまったrikupuと申します。

ちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
非常に参考になるので助かっています。
これからも頑張ってくださいね。
一応、応援ポチしてみました。

あっ、あと勝手ながらリンクに登録したのですが、
もし、まずかったらご連絡ください。
問題なければ、私のブログもリンクの末席にでも加えていただけると嬉しいです。

ではでは、またお邪魔に来ます~

ごめんなさい。ブログのアドレス入れ忘れてました(汗)

  • 2009/01/15(木) 22:59:54 |
  • URL |
  • rikupu #-
  • [ 編集 ]

 はじめまして、rikupuさん。
コメントありがとうございます。
ブログも見させていただきました。
せどりは始めて間もないということですが、
いろいろな経験があるとのことなので、
すぐに上級者になりそうですね。
リンクもさせていただきますので、どうぞよろしく
お願いいたします。

  • 2009/01/16(金) 20:51:52 |
  • URL |
  • sedorianalyst #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/514-a94847eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

