ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について



08年の都道府県別売上げ

 去年の売り上げデータから都道府県別の売上数を調べてみました。
 人口の違いを考慮して、各都道府県の人口で売上数を割った数字で比較してみました。
 まずはベスト10。

 1位:東京都
 2位:神奈川県
 3位:京都府
 4位:千葉県
 5位:香川県
 6位:滋賀県
 7位:鳥取県
 8位:兵庫県
 9位:佐賀県
10位:奈良県

 人口別にしても、東京や神奈川が上位にきますね。京都や滋賀は、前回同じことを調べた時も上位にきていたので、Amazon利用者が多いのかもしれませんね。
 一応ワースト5も。

 1位:秋田県
 2位:青森県
 3位:島根県
 4位:宮崎県
 5位:熊本県

 こう見ると人口が少ないところは、Amazonもあまり利用しないのかなと思ってしまいます。不景気で利用する余裕もない人が多い、とか考えてしまうとちょっと切なくなりますね。


   ランキングは現在25位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking





テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

明けましておめでとうございます(^-^)/
統計って面白いですね。
私も元々、素朴な疑問から記録つけてみようと思ってブログ
始めたんだけど、せっかくつけたやつ全部消しちゃって(笑) 
1コ1コ拾ってきて復元しました (;^o^A 
そして素朴な疑問も一応解消されたところです。

確かにトップ10県の人多いですよ~
で、ワースト県の人はあまり見ないかも。
私の県がどちらにも入ってないのが、なんとなく納得。

今年はいろいろと大変だろうけど、楽しく充実した1年にして下さいね。
よいお年を(’-^)- ☆

  • 2009/01/03(土) 09:07:28 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

Maさん、明けましておめでとうございます!!
自分一人のデータだけなので、みんなに当てはまる
わけではないと思いますが、共通している部分もあるでしょうかね。
統計というかデータをとるのは好きなのでこれからも
気になることを調べてみようと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

  • 2009/01/03(土) 23:57:11 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

訪問させて頂きました。

又、うかがわせて、頂きます!


ぽちっとオン!

  • 2009/01/08(木) 12:14:27 |
  • URL |
  • 羆野文章 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/510-8f65bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

