ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


薄利狙いの失敗

 人気のガイド本「ミシュランガイド東京2009」が売れました。


    1240円

 自分はよく、仕入れ値が高くても、ランキングが高く間違いなく売れると思ったら利益100円ほどの薄利でも積極的に購入します。値付けさえ間違えなければ、すぐに売れてくれますから。人気の高い傾向の本を知ることができるのも良いかなと。
 と偉そうに言ってみたのですが、上の「ミシュランガイド東京2009」はもっと高く売るはずだったのですが、なかなか売れてくれず、そうしているうちに、価格下落が始まり、あれよあれよと価格が下がり、結局この値段になってしまいました。もちろん赤字です。。。
 こういう本は一般の人が試しに買って、一回読んですぐ売る人が多いのでしょうか、価格下落の仕方が、より厳しかったように思います、勉強になりました。いくらで仕入れたかは秘密です。。。


 現在ランキング44位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

前年度の2008年版は品切れになったのが早く、定価越えで売れましたよ。
ウチでは5,6冊売ったように思います。

今年度版もすぐに品切れになると予想して、新品を買って転売をしようと考えた人が多数いたのではないでしょうか。

価格の下落が激しい今は、プロパーだと原価割れのリスクが高いですね。
ウチでは怖くて手を出せないですよ(笑)。

今年も残り少ないですが、お互いにガンバッテいきましょう!

  • 2008/12/21(日) 23:04:47 |
  • URL |
  • ラスカル #-
  • [ 編集 ]

 ラスカルさん、コメントありがとうございます。
なるほど、そういう理由もあったのかもしれませんね。
自分は新品転売のセンスはないので、ほとんどしないんですが
プロパー仕入れはよくやってます。昔は定価4000円の本を
2000円で仕入れて3000円で売るなんてこともよくやって
いたのですが、今はそんな牧歌的な時代ではないのですね(笑)
とは言っても単C仕入れも厳しくなる一方ですので、力のない自分には
生き残れるのか不安になりますが。
 ラスカルさんを見習って、少しでも売れる商品を仕入れられるよう
頑張ります!!

  • 2008/12/22(月) 00:02:51 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/503-d16ee291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

