ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


DMMマーケットプレイスキャンペーン!!

 さて今日もまた売れませんなあ。
 今月の売上が不調なのは、経済不安のせいもあるのかもしれませんが、度重なるAmazonの障害も原因の一つなのは多分間違いないですよね。
 そこで、ちょっともう一つのマーケットプレイスであるDMMを久しぶりに見てみたら、こんなキャンペーンをやっていました。

 DVD出品応援!基本手数料 半額キャンペーン実施中!

 これによると、通常はAmazonと同額の手数料が、11月14日まで基本手数料が100→50円、成約手数料15→5%となっているようです。DVDに限るみたいですが。

 こりゃ障害の多いAmazonだけじゃなくDMMでも試しに出品してみるか、なんて思ったんですけど。
んでとりあえず、ユーズド商品一覧というのを見てみたところ、アダルト商品の嵐・・・・。そもそもユーズド商品一覧というメニューがある時点で、出品者の少なさがわかりますよね。。。
 これじゃ仮に出品しても、いつ売れることやら・・・・。価格競争がほとんど起こらなくても、買う人がいなきゃしょうがないですよねー。アダルト商品を扱う人なら良いのかもしれませんが。

 結局不満はあっても、Amazonを使うことになるんですよね、障害が少しでも起こらなくなるよう祈りつつ。。。。


 現在ランキング33位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

おはようございます~。自分も過去にDMMマーケットプレイスはじまったとき(確か成約手数料が15→5~10%くらいのキャンペーンやってました)
にマケプレ1円CDでも登録しようかと思いましたが、あまりのお客様のいないのと&商品カタログの少なさに不安を覚え参加をやめたことがありました。DMMは、DVD特にアダルト関連に強いサイトですので、
sedorianalystさんが書かれているようにアダルト商品扱う方には嬉しい話ですよね~。


  • 2008/10/26(日) 07:36:14 |
  • URL |
  • ななぱぱ #-
  • [ 編集 ]

そーですねー
アソコで普通のCDは2枚くらいしか売れたことないですかねー

でも年貢が安いので同じ値段で出しても身入りが大きいので嬉しいです。
しかしTVCM(レンタル)なんかも頑張ってる関係かジャニーズ系のCDを女性の方が購入してくれましたよ。DMMはアダルトイメージ強いですがアマゾンと違ってアダルトと一般は完全分離ですし頑張ってるかもしれません。
薄~い期待をもって参加してまーす。

  • 2008/10/26(日) 08:00:08 |
  • URL |
  • キャンディーアップルレッド #-
  • [ 編集 ]

>ななぱぱさん
どうもおはようございます。DMMはマケプレ開始直後、少しブログ
等でも話題になっていた気もしますが、それ以降あまり聞かない
ので、やはり利用者は限られているのかもしれないですね。
まあ出品だけなら無料ですから、ものは試しでやってみますかねー。

  • 2008/10/26(日) 11:19:20 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

>キャンディーアップルレッドさん
>アソコで普通のCDは2枚くらいしか売れたことないですかねー
それでも、売れているんですねー。しかもジャニーズ系ですか、
試しに出品してみる価値はあるんでしょうか。1つでも売れて
くれればラッキーという気持ちでやってみることにします。
情報ありがとうございます!!

  • 2008/10/26(日) 11:50:54 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

マーケットプレイスと同規模の~

新たな市場が立ち上がらないですかね~。できれば日本企業親会社で!手数料値下げ合戦あれば歓迎です。手数料15%に配送料手数料、数々のトラブル、、、、、独占企業だから許されているような気がしてなりません。

  • 2008/10/26(日) 18:14:30 |
  • URL |
  • せどらえもん #-
  • [ 編集 ]

Re:マーケットプレイスと同規模の~

>せどらえもんさん
そうなんですよー、まさにそこなんですよねー。ライバルサイトが出来て、顧客が他に流れるようになれば、Amazonも危機感を持って、障害などにもっとしっかりと対応してくれると思うのですが。
なのでDMMを応援したい気持ちもあるんですけど、いかんせん規模が違いすぎるので・・・・・。

  • 2008/10/26(日) 21:09:12 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/465-e359ef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

