ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


せどらーさんを見かけたら

 地図本が売れました。

 
    740円

 この連休、風邪でダウンしておりました。特に予定の無い連休だったのが、不幸中の幸いでしたが。

 さて皆さんは他のせどらーさんに遭遇された時はどうされているんでしょうか。自分はもし、これから自分が仕入れようとしている棚で先客のせどらーさんがいた場合は、邪魔しないようにさっさと逃げ出して、別の場所へと方向転換します。やはり何となくやりにくいですから。
 時々、皆さんが書かれている、グループでのせどりや、マナーの悪い方は、見かけたことはないですし、せどらーさんだらけなんていう状況にも遭遇したことはありません。以前より多少見かけることが多くなったかなという程度です。
 上記の商品も、先客のせどらーさんを避けて、普段あまり見ない地図等の棚をサーチしていた時に仕入れたものだった記憶があります。こんな感じで、うまく共存や棲み分けができると良いなと思っています。争ったって仕方ないですからね。


 現在ランキング32位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんは~

せどら~さんを見かけたら俺も近くはできるだけ避けますね。他のまだ手をつけてなさそうな棚をサーチします。せどら~さんがこちらに来たら譲りません!せどりは戦いです!

  • 2008/10/13(月) 17:17:33 |
  • URL |
  • せどらえもん #-
  • [ 編集 ]

Honey・・

さっそく Molasses☆に変更してくれたんですね(=^▽^)
ほとんどセドラーさんに会わないので、遭遇したら嬉しくて近くに行ってチラッと見ます。

私は争わない派かなぁ。 
さあどうぞどうぞ~と気前よく譲ったりはしないけれど、ザザッとだけ見て他に行きます。 もし先に良いものをとられたとしたら、元々あの人が買うやつだったんだと簡単にあきらめがつく甘々セドラーなので(笑)、争いにはならなそう。

なぜかセドラーさんと遭遇した時に、私がめったにセドれない良いものをセドるんですよ(偶然だろうけどジンクスになってる)。 すごく出会いたいけれど。。

  • 2008/10/14(火) 09:31:24 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

  • 2008/10/14(火) 17:37:48 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [ 編集 ]

Re:こんばんは~

>せどらえもんさん
こんにちは!自分なら相手が近づいてきた時でも、簡単に
譲ってしまいそうです。まあ今まであんまりそんなことは
なかったですけど。やはり譲らないくらいでないとビギナー
からは抜けられないかもしれないですね。

  • 2008/10/14(火) 23:57:11 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

Re:Honey・・

>Maさん
自分も他のせどらーに取られたとしてもあまり気にしなそうです、
よっぽど高額商品だったら別ですが^^;
自分一人でずっと探してても、良い商品を全部見つけられる
わけではないですからねー。

>なぜかセドラーさんと遭遇した時に、私がめったにセドれない良いも>のをセドるんですよ

良いジンクスですねー。自分は、以前、棚が枯れてイマイチの店舗で
粘って普段見ない棚を見ると高額商品が見つかるというジンクスが
あったのですが、最近はいくら粘ってもイマイチのままです(笑)

  • 2008/10/15(水) 00:08:03 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/457-60098609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

