ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について



せどりブログを続けること

 自分は他の方のせどりブログを見るのがとても好きです。
 皆さん、いろいろな状況の中でせどりをやられていて、自分とは全く違う考えを持っている方もいれば、割と似たような考え方をしている方もいます。そのどちらであっても、自分には楽しめますし、自分でもブログを書き続けていくエネルギーにもなります。

 ただ自分はあまり得意ではないので、他の方のブログにコメントを残すことは少ないです。うまく思っていることを文章にできずに、相手の方の感情を害してしまうかもとか、宣伝行為と思われてしまうかもとか、いろいろと考えてしまうことも理由の一つです。
 ですので、気に入ったブログや記事があった時は、ランキングリンクなどをクリックしたり、fc2なら拍手をしたりしています。あと自分のブログにリンクに入れることもありますね。

 まあそんな自分なんですが。

 最近、このブログにいくつかコメントをいただいておりまして。もちろん、良い人ばかりにあたっているせいもあるのはわかっているのですが、皆様のコメントというものは、非常に励みになるということを改めて思ったわけで。

 近頃、せどりブログをやめたり、ランキング参加しなくなったりする方もいらっしゃって。そういう方の中には、否定的な意見や読者が増えることを嫌がってという理由もあるのかもしれません。
 ただ自分は今のところですが、どのような意見でも、伝えていただけると嬉しいですし、できるだけ多くの方に読んでもらいたいと思っております。

 文章力が甚だ未熟ですので、誤解を与えることもあるかと思いますが、様々な意見があることを伝えていきたいと考えているだけで、他の方の考え方ややり方を一方的に、否定や批難しようと意図は全くありませんし、もし自分の記事のせいで何か気分を害した方がいるのであれば、とても申し訳なく思います。

 やはりランキング上位の方のブログを見ますと、読者への気遣いというか心配りが上手な方が多く、そのあたりが多くの読者に愛されるブログになっている所以なのだと思います。

 自分はまだまだ足元にも及びませんが、そのようなブログを目指して、これからも続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。  


 現在ランキング26位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking





テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんちわ
いつも楽しみに読ませてもらってます、ありがとう(^^)
私も幼稚な文章のせいで、ちくちくされてる感がありますが、
好きなことを書きまくってますー 笑

  • 2008/09/30(火) 09:51:48 |
  • URL |
  • ぽっき #-
  • [ 編集 ]

文章力が未熟といえば私の右に出るものはあるまい!ってくらい
の私が恥ずかしげもなくブログを書いてますので安心してください^^

  • 2008/09/30(火) 16:36:04 |
  • URL |
  • せどり夫人 #-
  • [ 編集 ]

>ぽっきさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらも読んで頂いて、感謝しております。
やはり自分の好きなことを書くのが一番ですよね。
文章力も少しずつ、向上すると良いんですけど。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2008/10/01(水) 00:01:00 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

>せどり夫人さん
こんにちは。励ましありがとうございます。
でも、そんなご謙遜なさらずに。
せどり夫人さんは、当然、最も尊敬しているブロガーの一人ですよ。
これからも楽しくて温かみのあるブログを楽しみにしております。

  • 2008/10/01(水) 00:10:06 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

自分とはまったく違う視点でいつも勉強させていただいとりますです。
文章もわかりやすくてです。。

自分なんか幼稚な文で恥ずかしいかぎりでです。。

ひとそれぞれのスタイルで肩肘はらずにいけるのが1番だと思いますです。。楽しみましょうです。。

  • 2008/10/01(水) 12:11:44 |
  • URL |
  • ミスターヨゴレマン #-
  • [ 編集 ]

>ミスターヨゴレマンさん
コメント、ありがとうございます。
少しでも参考にしていただいたのであれば、幸いです。
今後も無理をせず、自分の思ったことを素直に書いて
いければと思っております。
ミスターヨゴレマンさんのブログもいつも楽しく読んでおりますです、
これからもよろしくです。。

  • 2008/10/01(水) 20:09:37 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/06/15(金) 17:44:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/446-8629ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

