ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


旅行中の売上げ

 26日より旅行に出ておりまして、今日帰ってきました。
そんなもんで、発送が遅れる旨を屋号に入れておりましたが、割と好調に売れてくれていました。安い商品が多かったですけど。
 今までも旅行などで不在にする時は、このような対応をしていたのですが、2,3日であれば、さほど売上は落ちないような気がします。少しくらい遅くても○日発送とはっきりわかった方が安心する購入者も多いのかもしれないですね。
 かなり前に出品したこんな商品も売れました。

 
     446円

 今まで長く売れてなかった商品が、売れてくれると嬉しいです。旅行も行ってみるもんです。全然関係ないかもしれませんが。。。  


 現在ランキング22位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

お帰りなさい☆

旅行に行ってたんですね(^o^)
タイムリーに私も旅行のこと書いてました。
私なんか、まだまだ先の旅行なのに今からアレコレ考えてます;

私は基本的にリストを出してセドリをしてますが、(すごい単純。汗)
やっぱりリストと同じものセドることは少ないですよ~
4割以下、3割以下かなぁ??
自分で出したリストだからまだ見つかってるぐらいだと思う(;^^A
売ってるリストってどんな商品が載ってるのか、一度見てみたい
気はします。タダなら、、

  • 2008/09/28(日) 22:41:20 |
  • URL |
  • Ma #-
  • [ 編集 ]

初めまして。初コメさせていただきます。せどり開始半年目のビギナーです。予約商品メモなどいつも楽しみにチェックさせてもらったます♪
旅行中など長期間発送できないときにどうするか迷っています。俺も屋号に「00日出荷」と書いておいたらいいかと思いますが注文確定メールに「このEメールを受け取ってから2営業日以内に必ず商品を発送してください。」の文言がありますし(規約にも書いてあるのでしょうか??)クレームならまだしも、最悪ID削除の対象にならないか心配しています。その辺の見解はいかがなもんでしょうか?

  • 2008/09/28(日) 23:25:50 |
  • URL |
  • せどらえもん #-
  • [ 編集 ]

Re:お帰りなさい☆

 こんばんは、Maさん。
旅行は考えるのも楽しいですよねー、行くまでに楽しさの
半分は過ぎている気がします^^;
 いろいろ書いていますけど、リストを見るのは自分も
大好きなんです。それもあって予約注文メモを載せて
いたりします。自分で作ったものは、少しは頭に入りやすい
ですよね。
 売ってるリストは確かに見てみたい気持ちはありますが、
絶対有料のものは買わないことに決めていますー。
 

  • 2008/09/29(月) 00:03:58 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

 >せどらえもんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
長期発送できないときについては、
Amazonマーケットプレイス™出品規約に
以下のように記載されています。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=1085374

「遅延配送や、見込み出品の禁止 
マーケットプレイスで出品されている商品は、成約後2営業日以内に発送してください。ただし、出品されている商品のコメント欄に配送日や商品到着までの日数について記載のある場合は、到着までの日数が成約後30日を上限とする場合においてのみ、その例外とします。」

 上記の内容を見ますと、配送日がいつになるか、明記していれば
問題ないようです。ただ正確には屋号ではなくコメント欄に記載
のある場合と書いてあるので、微妙と言えば微妙かもしれませんね。
 今まで自分は何度か屋号変更で対応したことがありますが、
トラブルになったことがありませんので基本的には大丈夫かと。
ただ、トラブルになる危険性はないわけではないので、あまり長期間
だったり、万が一の危険性を考慮するならば、出品停止するのが
無難かもしれませんね。

  • 2008/09/29(月) 00:14:30 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/29(月) 08:51:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なるほど~。参考になります。俺も屋号方式!?使ってみたいと思います。
車中泊旅行が好きなのでいつか「せどり旅」でもしてみたいです。

  • 2008/09/30(火) 03:40:53 |
  • URL |
  • せどらえもん #-
  • [ 編集 ]

>せどらえもんさん
せどり旅、良いですねー。
以前、ブログでも、車で全国各地を回って、せどった商品を
車に保管して売りながら、生活している方がいて、とても
楽しそうで、羨ましかったのを覚えています。
 そこまではできなくても、旅先でいつもは行かない店舗で
せどるのは、新鮮な気分で楽しいですよー。

  • 2008/09/30(火) 23:57:27 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/445-772b5344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

