ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


「おめでたを知ったあなたへの手紙」 細谷亮太

 こちらも定価超えです。

 
     2000円

 さてこの本、そんなにランキングが高いわけでもなく、出品者も何人かいて、価格下落の恐れもあったのですが、すぐに売れてくれました。
 売れた後、気になって調べてみると、復刊ドットコムでも復刊リクエストが集まっている人気のある絶版本でした。

 このことから何が言いたいかと言いますと。もしこの本を店で見つける前に、絶版本ということで調べていたとしても、おそらくそうそう記憶に残らなくて、店でもあってもチェックできない可能性もあると思うんですよ。でも今回こういう形で実際に自分で売ってみたわけで。この経験のおかげで、記憶にしっかり残ったので、今後安く売っていれば、すぐに見つけて買うことができると思います。
 つまり、経験っていうのはやはり大きいんじゃないかと。

 今、高額商品リストを調べようと思ったらいろいろ方法はあるわけです。
予約注文リストはもちろんのこと、掲示板の品薄レポートだってありますし、場合によっては、ただ出版社やジャンルのカテゴリーで検索して価格の高い順に並べるだけでも十分使えるものが出てきます。
 でもなかなかそれだけじゃ覚えられないですし、仮に店であっても見つけるのは困難ですよね。実際、自分でも少しでも記憶に残ればと思って、定期的に予約商品メモを作成していますが、店で購入できたことはほとんどないです。
 結局、どんなに良いリストやマニュアルがあっても、使う力がなければ、意味がありません。逆にどんどんせどりを続けていって、経験を踏めば、自分なりのリストやマニュアルはできていくんだと思います。

 ね、悪いこと言わないので、高いお金を出してリストやマニュアルなんて買うのはやめましょうね。

 ・・・とか書いてこの下にノウハウの広告が入ったらおかしいので今回は広告はカットです(笑)


 現在ランキング22位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/444-4ebee0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

