ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング100万位以下の本

 8か月ほどで売れました。

 
  248円

 この本仕入れ時のランキングは120万位台でした、まあ18年前の本ですから。一応在庫切れですが、他の出品者もいますし、現在の相場では、ほとんどの人が仕入れない本ではないでしょうか。
 自分が仕入れた理由としては、
1.たとえ少なくてもこの本を求めている人に届けてあげたい。
2.このランキングでどれくらいの期間で売れるか確認したい。
3.売れた前後で、ランキングがどのように変化するかを調べたい。
4.他に仕入れるものが見つからなかったから仕方なく。

 といったところなんですが。
で実際ランキングはどう変化したかというと。完全には確認できなかったのですが、おそらく 130万位→3万位といったところだと思います。ちなみに17日23時現在のランキングは171,451位です。

 やはり、他の方も書いていることですが、どんなにランキングが悪くても1冊売れれば1~3万位ほどまでジャンプアップします。そこから、一度も売れないと10日ほどで約35万位、20日ほどで約50万位、30日ほどで約65万位まで落ちるようです。おそらくこの本もそうでしょう。
 ただまだ未確認ですが、売れ方が同じでもランキングの変化が異なる本もあるような気がします。なかなかAmazonのランキングは奥が深いです。。。。


 現在ランキング28位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/417-354496e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。