ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


DVD仕入れの失敗

 先日、いつものようにDVDをサーチしていたところ、5000→8000円になりそうな商品がありまして。普通の人なら仕入れの対象ではないかもしれませんが、ランキング1000位台で確実に売れそうなので、薄利ですが購入することにしました。定価が10500円で通常のDVDケースだったので、随分高いなとは思ったのですが、気にせず購入しました。

 ところが、家に帰って出品しようとしましたら。

 もうおわかりの人もいるかもしれませんが。
 そう、実はDVD-BOXで4枚セットの商品だったのです。つまり、その4枚のうち、1枚だけを4枚分と思われる値段で購入してしまったわけです。
 当然、そんな状態で出品もできませんので、店に電話することにしました。なかなか話が通じず、苦労したのですが、どうやらその店舗には残りのDVD3枚やBOXケースの在庫はないということでした。

 どうやら、その店舗も商品の査定時に、4枚セットの1枚だけであることに気付かず、そのケースにある商品コードだけで、DVD-BOXの価格リストに基づき、1枚だけで買い取ってしまったようです。

 結局今回は、無事に全額返金してもらうことができたのですが。ちょっと危険ですよね、4枚のDVDのケースにそれぞれ、DVD-BOXとしての商品番号が書いてあるので、それだけを信用してしまうと、こんなことになってしまうわけです。

 買い取る店も確認すべきなんですが、自分も同じミスをしているので、あまり言えませんね。もし、このことを利用し、4枚をそれぞれ別の店舗に売りに行けば、4倍の買い取り金額が得られるわけです。まあ誰もそんなことはしないとは思いますが。

 というわけで皆さん気をつけましょう。・・・・・ってこんなの常識ですかそうですか。。。


 現在ランキング32位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/408-74434174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

