ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


ブログで「さらす」ことについて

 ブログで売れた商品をさらすことについては、賛否両論ありますね。以前は定価超え商品をさらしてくれるブログも結構あったように思うのですが、最近は減ってしまったような気がしますね。相場を必要以上に下げてしまうということで、非難する人も多いからでしょうか。
 自分は、結構さらしていますが、ほとんど定価超えをさらすことなどないですし、そもそもランキングが低く、閲覧者も少ないので影響はまずないかと。
 自分が商品をさらす理由としては、自分も他の方の売れた商品をブログで見るのが好きだからですね。別に定価超えや価格の高い商品じゃなくても、自分がまず仕入れないような商品とか、全く見かけたことのない商品なんかを見るのが、とても面白いです。なので、同じように楽しみにしてくれる人が少しでもいるかと思い、しょーもない商品でもブログに載せています。気分を害する人もひょっとしたらいるかもしれませんが、大した商品はありませんので、どうか御容赦を。

   というわけで今回も。

 
   22円

 ホントにしょうもなー。思いっきり価格競争に巻き込まれた本でしたとさ。。。


現在ランキング49位です。 人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

同じ方向性です

ブログの方向性は同じかと勝手に認識していましたが、今日の記事で少なくとも気持ちは同じであると確信しました。

私の場合はブログの機能にレビュー機能があり、どんなものか試したことから始まりましたが、私も他の方のブログを参考に購入したこともあり、売れた商品を紹介するのも良いものだ、と思っています。

同時になかなか難しい問題であることも認識しています。

  • 2008/07/30(水) 07:37:30 |
  • URL |
  • ぬむ #KTts6b96
  • [ 編集 ]

Re:同じ方向性です

ぬむさん、コメントありがとうございます。
自分もぬむさんのブログを以前から拝見しており、
勝手にリンクにも入れさせていただいていました。
同じ方向性というのはよくわかります、書いておられる
記事なども、自分に重ね合わせることも多々ありました。
文章力は自分より格段にお上手ですが。
 商品をさらすことは、全てが良いこととは全く思っては
いませんが、できれば自分も見ている方も、プラスに
なれるような書き方をしたいなと考えています。

  • 2008/07/30(水) 23:06:31 |
  • URL |
  • sedorianalyst #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/402-20634b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

