ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年せどり10大ニュース

 さてそれでは独断と偏見による昨年の10大(重大)ニュースを振り返ってみます。


 1.ブックオフ会員カード廃止、Tカードへ移行。それに伴いポイント率が激減。
   自分にはこれが一番影響大でした。

 2.ブックオフオンライン開始。
   実店舗とは連動していないため、せどり的にはダメージは少なかったようです。

 3.京都南天堂さん、せどり休業。
   自分にとっては非常に衝撃的でした。最近は回転本を扱う方も減ったように思います。

 4.Amazonのランキング算出方法の変更。
   売り上げ直後は必ずランキング5桁あたりまで上昇するようになりました。

 5.購入者への領収書発行が出品者の義務に。
   様々な議論がありましたが、あまり希望される購入者はいないようです。

 6.モバイルブックオフメンバーズ開始。
   直営店でのセール情報などが事前にわかるようになりました。

 7.Amazon保証条件の変更。
   1万円以上の商品については追跡可能な発送方法が必要になりました。

 8.Amazonプライム開始。
   送料無料となったため、扱う商品によっては売り上げに影響があったようです。

 9.Amazonの度重なる仕様変更及び障害頻発。
   価格や中古商品という表示に変更があり、その度に起こる障害も出品者には困りものでした。

10.マーケットプレイスでのイーブックオフ出品CDの大半が1円に。(イーブックオフ祭)
   一体短期間でどれだけの1円商品が売れたのでしょうか。キャンセルも多く見られたようです。


 どんなもんでしょうか、ただ思い付くままに書いたので忘れていることもあるかもしれませんが。
 なんやかんや色々ありましたが、個人的には楽しみながらせどりを続けることができましたので、今年も同じペースであまり無理をせず頑張っていきたいと思います。
 今年も大したことは書けないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 現在ランキング25位です。 人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/267-7c3d03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。