ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


電脳せどり。

 電脳せどりは今までほとんどやったことがありません。時々携帯サーチしている時に、安く出品されているのを見つけて、買うことがたまにあるくらいです。
 最近ですとこれが売れてくれました。


 
    940円

 出品してすぐに売れてくれましたが、利益は500円程度です。利益は少なくてもすぐ売れてくれれば問題ないのですが、かなり以前に買った商品でも価格下落が起こり、まだ売れていない商品もあります。どうも自分は、電脳せどりや新品せどりのセンスがあまりないようです。

 他のブログやせどり関係のメールマガジン等でよく、高額商品を簡単に見つけられて、電脳せどりも可能だというソフトが紹介されていますが、自分には十分に使用できるとは思えないので、毎月高い代金を払って使用する気は全く起きません。

 もちろん、効率的に活用できる人であれば簡単に元がとれると思うので、完全に否定しているのではありません。ただ、せどりを始めて間もない方が、「驚くほど簡単」「高い利益率」などといったうたい文句に惹かれて、購入すると、期待はずれになることも多いかなという気がします。

 そもそも、あのような宣伝文句というのは、誤解を招くような表現が多いような気がするのですが、公正取引関連の法律なんかに引っかからないのでしょうか。あれくらいなら自己責任の範疇なんでしょうかね、まあ余計なお世話ですが。
 


 ランキングもよろしくお願いします。 人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/166-6afda56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

