ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れて一番嬉しいとき。

 皆さん商品が売れて、より嬉しい時はどんな時でしょうか。

1.利益が大きいとき
 
 これは基本ですね。
 例えばこんな商品。
 
   500→5500円
 嬉しいは嬉しいんですけど、セールなんかで見つけた時点の 方が、嬉しい気持ちは大きいかもしれません。

2.定価超えのとき
 これは利益の大きさに拘らずですね。定価を少しでも超えていれば 満足です、これがせどりの醍醐味と言っても過言ではありません。
 例えばこんな商品。
 
   480円
 わずかに定価を70円超えているだけですが、嬉しいものは嬉しいです。

3.時間がかかり、価格も下がったがなんとか売れたとき
 もうこれは利益は全く関係ありません。ブックオフで処分する寸前で売れたりすると、非常に嬉しいです。
 例えばこんな商品。

    118円
 わがまま娘が、ようやく無事に嫁いでいったときの心境に 似ているかもしれません。よく知りませんけど。

4.値段を下げずに我慢し続け、最終的に高値で売れたとき
 値下げ競争で相場が大きく下がっても、再び相場が上がることを 信じて、高値で放置し、見事売れると嬉しいですよね。最安値にするだけが能じゃないとしみじみ思う瞬間です。
 例えばこんな商品。
 
  1480円 
 まあ言うほど大した価格ではないんですけどね。

 以上から最も売れたとき嬉しい商品は。

「出品時から、一度は相場が大きく下がってしまうが、それに動じずに高値で放置していると、時間が経つにつれ相場が回復し、最終的に定価超えで売れ、大きい利益を得る商品」

ということになります。例えばこんな商品・・・と書きたいところですが、この条件に該当する商品は今のところありません。。。。  


 皆さんの一番嬉しいときはこちらから。 人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/137-9c3b9ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。