ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト


レジに貯まっているポイントについて

 昨年末に発表がありましたが、今月で現行のブックオフの
ポイントカードでのサービス券の発行ができなくなります。

よくある質問<2007年秋 ポイントシステムの変更について>

 その中で、レジに貯まった(50円の割引券発行に満たなかった)
ポイントについてこう記載されていました。


内容
レジに貯まっているブックオフ会員カードのポイントは使えないの
ですか?
ANSWER
 2007年7月~9月のサービス券新規発行停止期間中に、レジに貯まって
いる残ポイントを使用できるようにシステムを調整する予定です。
使用方法(サービス券 or 直接値引き)につきましては現在検討中です。
ブックオフ会員カードのポイントはティーポイントに移行することは
出来ません。9月30日までにポイントは使い切ってください。



 今日ブックオフに行ったところ、このことについての告知文がレジの
ところに書いてありましたが、どうやらレジに貯まったポイントは、
直接代金から値引きされるようです。
 ただブックオフのポイントは各店舗ごとに貯まる形式だったと
思いますので、貯まったポイントを消費するには、7-9月の間に
今まで行ったことのある店舗に、できるだけ隈なく通う必要がある
ということでしょうか。まあ1店舗あたりわずかに0-49円の
割引なんですが。
 折角ですので、しばらく行っていない店舗にも行ってみようかなと
思います。

 以前も書きましたけど、現状のポイント(販売5%・買取10%)が
付くのも今月中までですので、不良在庫を処分するなら、今月中が
良いと思います。あと、発行された割引券は、しばらく貯めておいて
来月以降に使いましょう。7-9月はポイントが付かないので、その分
わずかにお得です。自分は今年1月からずっと割引券を使わずに
貯めていたので、しばらくは仕入れに使う現金は少なくてすみそうです。

 なかなか上昇しません。 人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sedorianalyst.blog90.fc2.com/tb.php/109-91f382b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

