ビギナーによるせどり分析

せどりや読んだ本の感想について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばん初めに売れた定価超え

 ふと気が向いて、せどりを始めてから、「いちばん初めに売れた定価超え」を調べてみました。てっきり今は値崩れしている本かなと思っていたのですが・・・・。



 今も定価超えを維持しています、むしろ当時売った価格より上昇していますね。名著ということでしょうか。

 そして2冊目は、こちらです。



 こちらは売った当時より値下がりしていますが、それでも定価に近い価格は維持しています。
 今ではなかなかこのような本は仕入れられないのですが、せどり開始半月で仕入れて定価超えで売れたんですから、一気にせどりにはまって、今でも続けているわけですよね。(しみじみ)

 今、定価超えがなかなか仕入れられないのは、競争が厳しくなったからか、単にビギナーズラックで実力が一切上がってないからか・・・。多分両方なんでしょうねー。


 現在ランキング97位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

「おまめの豆本づくり」

  豆本づくりの本が売れました。微妙に定価超えです。


  1980円 

 いつかどなたかのブログで豆本関連の本を紹介されていたような気がします、この本だったかは覚えていませんが。それが頭の片隅に残っていて、サーチした本だったと思います。豆本関連では他にこんな本もありますね。

 

 さて。こんな感じで他の方のが紹介されている商品をチェックするのも役に立つのですが。
 でも、個人的に、一番役に立つのは。ズバリ、
自分は得意としている分野で、よく出品している人の出品物一覧
です。
 いくら高額商品もチェックして覚えても、せどれなければ意味がありません。なぜせどれないかっていうと、もちろんなかなか古本屋にないからなんですけど、でも仮にあっても、見慣れない棚なんかだと見つけられないっていうことも多分あると思うんですよ。
 でも自分が得意な分野だと、棚をよく見ているので、見つけやすいんですよね。

 そんなもんで、自分と得意な分野が重なる何人かの出品者の出品物を定期的にチェックするようにしています。すると、得意分野でも高額であることを知らなかった商品について、知ることができます。そしてこれらは得意な分野であるために、すぐに覚える事ができますし、棚にあっても、見つけ損なうことがほとんどありません。
 この方法で、どれだけ良い商品を数多く仕入れられたかわかりませんので、この何人かの出品者には、足を向けて寝ることができません。いや、もちろんどこの方か知らないんですけど。

 「参考になる出品者を見つける」というのは、せどりの腕を上げる、最も効果的な方法だと自分では思っています。


 現在ランキング73位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

「抱くことば」 ダライ・ラマ14世

  新書サイズの本が売れました。


  360円 

 一時期は1円本になっていたくらい価格は下落していたと思うのですが、自分が売れた後に、確認すると、いつの間にやら、新品だけになっていました。ランキングもかなりの急上昇。
 テレビか何かで紹介されたのでしょうか、今はまた少し落ち着いていますね。

 以前は、もう少し新書も仕入れられる本があったように思うのですが、最近は相場が下がったものが多くなかなか仕入れられませんね。


 現在ランキング67位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

  定番の育児本が売れました。


  900円 

 以前も紹介しましたっけ?もう何回も売っています。ランキング3桁を今でもキープしています。たとえ薄利でも、100%売れると思えば躊躇なく仕入れています。


 現在ランキング39位です。人気blogランキングへ

 こちらも参加してみました。FC2 Blog Ranking




テーマ:Amzonマーケットプレイスで売れた本 - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。